イラン人グループがイスラエル大使館へのテロ攻撃を計画、イラン外相は偽旗作戦と指摘
ザ・タイムズの報道によると、ロンドン西部ケンジントンにあるイスラエル大使館へイラン人のグループがテロ攻撃を計画した。ただ、英当局は事前にイラン人のグループを逮捕しており、未遂に終わっている。
一方、イランのアラグチ外務相は、ザ・タイムズがイラン関連のテロ攻撃と報道したことについて否定し、イランと米国の核開発協議の妨害を狙った偽旗作戦であるとの認識を示した。「イランは、このような行為へのいかなる関与も明確に否定する」と述べている。
MINKABU PRESS

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。