ユーロ円は本日安値圏 Ifo経済研究所、今年のドイツのインフレは3%を予想=NY為替

為替 

 NY時間の終盤に入ってユーロ円の下げは一服しているものの、129.20円と本日安値圏での推移が続いている。きょうはドル円に下放れの動きが出ており、ユーロ円も追随した格好。一時129円割れを試す動きもみられていた。21日線と200日線が129円台半ばに来ているが、その水準まで早期に戻せるか、それとも8月安値の128円ちょうどを試す動きになるか注目される。

 Ifo経済研究所は今年のドイツのインフレは3%を予想していると発表した。高インフレの主な理由は昨年からのベース効果で、昨年後半に付加価値税(VAT)が一時的に引き下げられたことや、パンデミック時のエネルギー価格暴落により、昨年のインフレが非常に低下した反動が今年は出るとしている。今年は特に、エネルギーや食品、一部のサービス産業で価格上昇が顕著に見られており、その予想を部分的に証明しているという。なお、2022年については、2.0%ー2.5%の間になる可能性があると予測している。

EUR/JPY 129.19 USD/JPY 109.41 EUR/USD 1.1808

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

MINKABU PRESS

執筆者 : MINKABU PRESS

資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。

為替ニュース/コラム

一覧を見る

注目ニュース

新着ニュース

主要通貨レート

FXアプリ スマホランキング

GMOクリック証券 25

ドル円スプレッド 0.2銭(原則固定・例外あり)
豪ドル円スワップ 1
最小取引単位 10,000通貨
テクニカルの種類 13
チャート画面で発注
自動利食い・損切り
GMOクリック証券 のアプリ詳細

YJFX! 24

ドル円スプレッド 0.2銭(原則固定・例外あり)
豪ドル円スワップ 0
最小取引単位 1,000通貨
テクニカルの種類 15
チャート画面で発注
自動利食い・損切り
YJFX! のアプリ詳細

セントラル短資FX 24

ドル円スプレッド 0.1銭(原則固定・例外あり)
豪ドル円スワップ -5
最小取引単位 1,000通貨
テクニカルの種類 16
チャート画面で発注
自動利食い・損切り
セントラル短資FX のアプリ詳細

▶︎ FXアプリをまとめて比較する

直近24時間の重要経済指標

Pick Up 雇用統計 FOMC