ドル円は午前の下げから回復=東京為替概況
ドル円は午前中に105円台半ばから105円30銭前後まで値を落とす場面が見られた。下げ一服後は値を戻す流れとなり、午後もしっかりの展開が続く中で105円45銭前後での推移に。
昨日の海外市場で米ジョンソンエンドジョンソンが世界的に行っていた新型コロナウイルスのワクチン開発の最終段階の臨床試験を一時中止すると発表。リスク選好が広がる中で、東京午前もその流れを継続する形で株安の動き。東京時間以外ではリスク選好でのドル買いが優勢な展開となっていたが、東京市場では円買いの動きが勝る形でドル円の売りに。
もっとも、ドル買い基調が他の通貨ペアで優勢となる中でドル円の下げは限定的で、その後は値を戻した。
昨日1.1730前後まで値を落としたユーロドルは安値圏もみ合い。NY市場の安値を試すような展開にはならずも、1.1750からが重くなっていた。ここからの売りには慎重で、値幅は15ポイント程度にとどまっている。
NZドル円が70円台前半で振幅。リスク選好から値を落とし70円ちょうど近くまで値を落としたが、大台割れの売りには慎重。RBNZ(NZ中銀)のホークスビー総裁補がNZ経済は一部で驚きの回復と発言したことで買いが出て70円20銭台を付ける場面が見られた。
MINKABU PRESS 山岡和雅

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。