ブロック豪中銀総裁 インフレ持続なら追加利上げ躊躇しない、インフレは緩やかにしか低下していない
ブロック豪中銀総裁 インフレ持続なら追加利上げ躊躇しない、インフレは緩やかにしか低下していない
豪中銀のブロック総裁は、本日発表される豪州の第1四半期GDPについて、かなり低いと予想していると語った。豪州は依然として景気後退を回避できるソフトランディングが可能だ、労働市場の強さが経済全体を支えていると述べた。
豪州のインフレは緩やかにしか低下しておらず、インフレが持続することが判明した場合、さらなる利上げも躊躇しない。一方で経済が予想以上に弱く、それがインフレをさらに下押しするようであれば、金融緩和を検討すると付け加えた。
このあと10時半に豪GDPが発表される
GDP(第1四半期)10:30
予想 0.2% 前回 0.2%(前期比)
予想 1.3% 前回 1.5%(前年比)
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。