ドル反発が持続的な上昇トレンドの始まりとは考えていないとの声も=NY為替
NY時間の終盤に入ってドル円は132円台半ばで推移している。先週末の米雇用統計を受けたドル買いが本日も続き、ドル円は一時132円台後半まで上昇した。
ただ、先週からのドル反発が、より持続的な上昇トレンドの始まりになるとは考えていないとの声も出ている。米雇用統計の非農業部門雇用者数(NFP)は予想外の急増を見せたが、雇用者数のトレンドは依然として減速を示しているという。ただ、FRBが労働市場のひっ迫によるインフレの上振れリスクに対して、安心できるほど減速は速くはないとも指摘。
今後1週間、市場参加者は、発表されたより良いデータに対してFRB当局者がどのように反応するかに注目することになるとも付け加えた。明日はパウエルFRB議長の質疑応答が予定されている。
USD/JPY 132.51 EUR/USD 1.0731 GBP/USD 1.2034
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。