広告を非表示にする
ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

ややドル安優勢も、主要通貨は落ち着いた動き=東京為替概況

今日の為替 

ややドル安優勢も、主要通貨は落ち着いた動き=東京為替概況
   
 3日のドル円は155円台での推移。やや上値が重く、朝の155円60銭台から午後に155円31銭を付けたものの、値幅は限定的。日経平均が2000円を超える上昇となり、ザラ場の史上最高値を更新するなど株高の展開。中国本土株の堅調な動きなども見られ、世界的にリスク選好の動きが広がったが、円売りの動きは限定的にとどまった。昨日の上昇に対する調整売りなどが上値を抑えた。
   
 昨日の海外市場でドル全面高を受けて1.17台後半を付けたユーロドルは、少し買い戻しが入って朝の1.1780ドル台から1.1817ドルを付けた。ドル円同様に値幅自体は落ち着いている。
  
 ポンドドルも昨日の下げから反発。NY市場で1.3620ドル台を付けた後、1.3660ドル台まで戻して東京朝を迎え、その後もポンド買いドル安が継続して1.3700ドル前後を付けている。
  
 ユーロ円は183円台での推移。朝方は183円30銭台を付ける動きも、対ドルでのユーロ買いもあって午前中に183円70銭台まで上昇。午後は少し値を落として183円50銭~70銭近辺でもみ合い。
  
 ポンド円は対ドルなどでのポンド高を受けて、昨日の市場で211円30銭の安値から212円60銭台まで戻して東京朝を迎え、もみ合いながら上値を試す展開となって、午後に212円98銭を付けている。
  
 豪ドルは中銀会合後に上昇。12時半の豪準備銀行(中央銀行)金融政策会合は、大方の予想通り0.25%の利上げを決定した。30%程度据え置きの見通しが残っていたこともあり、発表直後から少し買われると、声明での強気姿勢もあってその後も上昇。声明で直近の大幅なインフレを確認、当面高い状況が続くなどの表現があり、追加利上げへの期待が広がった。その後の総裁の会見でも「インフレがより持続的ならば追加利上げが必要になる可能性」と発言しており、豪ドル高が広がった。
  
MINKABUPRESS 山岡

MINKABU PRESS

執筆者 : MINKABU PRESS

資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。

為替ニュース/コラム

一覧を見る

注目ニュース

新着ニュース

ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

主要通貨レート

関連ETF

FX口座 カテゴリランキング

GMO外貨 32

ドル円 0.1 銭(原則固定・例外あり)
ユーロ円 0.1 銭(原則固定・例外あり)
ポンド円 0.1 銭(原則固定・例外あり)

松井証券のFX 23

ドル円 0.1 銭(原則固定・例外あり)
ユーロ円 0.2 銭(原則固定・例外あり)
ポンド円 0.5 銭(原則固定・例外あり)

みんなのFX 16

ドル円 0.15 銭(原則固定・例外あり)
ユーロ円 0.35 銭(原則固定・例外あり)
ポンド円 0.78 銭(原則固定・例外あり)
FX口座 スプレッド比較

セントラル短資FX 46

ドル円 157
豪ドル円 111
トルコリラ円 30

トライオートFX 45

ドル円 156
豪ドル円 114
トルコリラ円 27

みんなのFX 44

ドル円 139
豪ドル円 108
トルコリラ円 26
FX口座 スワップ比較

▶︎ 総合ランキングはこちら

直近24時間の重要経済指標

ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます