ユーロ買い一服、独PMIについては一部に慎重な見方も=ロンドン為替
ユーロ買い一服、独PMIについては一部に慎重な見方も=ロンドン為替
一連の欧州のPMI発表を終えて、ユーロ買いには利益確定売りの動きがみられている。今日発表されたフランス、ドイツ、ユーロ圏の8月PMIはいずれも事前予想を上回る結果となり、ユーロ買いの動きが広がった。しかし、市場の一部には慎重な見方もあるようだ。
ドイツの非製造業PMI速報値は54.4と、事前予想54.0を上回った。一方、前回7月の54.5からは小幅に低下している。同製造業PMIは今年に入ってから8か月連続で50割れ水準となっており、その弱さが非製造業にも波及しつつあるとの警戒感があるようだ。
ユーロドルは足元で再び1.11台を割り込んでいる。ユーロ円は118円ちょうど近辺へと反落。いずれも一連のPMI発表を受けて上昇の半分程度を戻している。
EUR/USD 1.1094 EUR/JPY 118.01 EUR/GBP 0.9134

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。