豪中銀総裁 インフレさらに低下すると見ている、今後も経済データを注視
豪中銀総裁 インフレさらに低下すると見ている、今後も経済データを注視
豪中銀のブロック総裁は、8月会合以降の経済指標は予想通りか、やや上回って推移していると述べた。
インフレはピーク以来「大幅に」低下し、労働市場は完全雇用に近づいている。インフレは目標中央値付近までさらに低下すると見ている。ただ、あくまでも予測は予測だ。経済見通しは引き続き不透明である。状況は変化するリスクがあり、その都度必要に応じて対応する。我々は今後も経済データを注視していく。

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。