広告を非表示にする
ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

ドル円、143円台半ばまで買い戻される 下値では押し目買いも観測=NY為替序盤

為替 

 きょうの為替市場はドルの買い戻しが優勢となっており、ドル円は143円台半ばまで買い戻されている。依然として貿易問題への不透明感が広がっている中、前日の弱い米経済指標の発表もあり、ドル円は東京時間に142.40円近辺まで下落していた。

 ただ、下値では押し目買いのオーダーも観測される中、NY時間にかけて下げ渋っている。ドルショートと円ロングが積み上がっており、週末の米雇用統計を前にポジション整理の動きも出ているようだ。

 植田日銀総裁が本日講演を行っていたが、基調的な物価上昇率が2%に向けて高まっていく姿が実現していけば、引き続き利上げで金融緩和の度合いを調整して行くとの見解を示していた。

 市場は年内の日銀の利上げの可能性を排除していないものの、貿易問題を中心に先行き不透明感が根強い中、日銀は利上げになお慎重と見られている。OECDが本日、今年の世界経済の見通しを公表し、下方修正していたが、日本についても3月時点の1.1%予想から0.7%の下方修正していた。

 本日はこのあと日本時間23時に4月の米求人件数が発表される。企業が消費者の節約傾向をますます意識する中、米求人数は2020年以来の低水準に減少すると予想されている。金曜日の米雇用統計も雇用の増加ペースの減速を示す可能性が高いと見られているようだ。

 なお、日本時間23時のNYカットでのオプションの期日到来は143円に観測。

3日(火)
143.00(5.8億ドル)

5日(木)
140.00(19.9億ドル)

6日(金)
140.00(11.3億ドル)

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

MINKABU PRESS

執筆者 : MINKABU PRESS

資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。

為替ニュース/コラム

一覧を見る

注目ニュース

新着ニュース

ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

主要通貨レート

関連ETF

FX口座 カテゴリランキング

みんなのFX 20

ドル円 0.15 銭(原則固定・例外あり)
ユーロ円 0.28 銭(原則固定・例外あり)
ポンド円 0.78 銭(原則固定・例外あり)

セントラル短資FX 19

ドル円 0.2 銭(原則固定・例外あり)
ユーロ円 0.4 銭(原則固定・例外あり)
ポンド円 0.6 銭(原則固定・例外あり)

SBI FX トレード 17

ドル円 0.18 銭(原則固定・例外あり)
ユーロ円 0.38 銭(原則固定・例外あり)
ポンド円 0.88 銭(原則固定・例外あり)
FX口座 スプレッド比較

みんなのFX 51

ドル円 166
豪ドル円 91
トルコリラ円 550

GMOクリック証券 38

ドル円 162
豪ドル円 88
トルコリラ円 48

GMO外貨 37

ドル円 161
豪ドル円 91
トルコリラ円 37
FX口座 スワップ比較

▶︎ 総合ランキングはこちら

直近24時間の重要経済指標

ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます