ユーロドル、FRBのシナリオだけでは上昇は維持できない=NY為替
きょうの為替市場は月末要因のフローが観測されている中、ドル買い戻しの展開が強まっている。そのような中で、ユーロドルも戻り売りに押されており、1.11ドル台前半まで下げ幅を広げている。
FRBのシナリオだけでは、ユーロドルは上昇を維持できないとの指摘が出ている。強気派にとっては、現在の1.08―1.12ドルのレンジがいまのところ精一杯かもしれないという。為替市場は依然ドルの要因に左右されているが、FRBのハト派観測の波及は一巡した可能性があるという。
ユーロドルがここからさらに上昇するためには、市場がECBに対してハト派的でなくなるか、ユーロ圏の経済指標が今後数週間のうちにポジティブ・サプライズでも示さない限り、回帰が起こる可能性があると述べている。
EUR/USD 1.1117 EUR/JPY 160.69 EUR/GBP 0.8433
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。