ユーロドルは割安との見方 適正価値は1.19ドル=NY為替
きょうの為替市場はドル高が一服する中、ユーロドルは買戻しが優勢となっており、1.17ドル台後半に上昇している。本日1.17ドル台前半に来ている21日線にサポートされており、上向きの流れはなお堅持しているようだ。
ユーロは割安に見えることからドルに対してさらに上昇する可能性があるとの指摘がアナリストから出ている。ユーロは短期的な適正価値を下回って取引されており、先週のFOMC後の下げは巻き戻される可能性があるという。ユーロドルの短期的な適正価値は約1.19ドルと指摘。
パウエル議長が今後の利下げについて慎重なシグナルを示したことによって押し上げられたドル高は早晩剥落する可能性があり、ユーロドルには上昇の余地が残されているとしている。
EUR/USD 1.1790 EUR/JPY 174.18 EUR/GBP 0.8727
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。