ポンドのポジションをアンダーウエイトに引き下げ=NY為替
きょうはドル売りが強まる中、ポンドドルは買い戻しが出ており、1.27ドル台後半まで上昇している。日足ベースのローソク足を見ると、前日に長い下髭を付け、本日は反転していることから、リバウンドの可能性を期待させるチャートではある。
ただ、ファンダメンタルズ的には英経済への不透明感が強い中で、大手アセット・マネジメントは、英経済見通しが弱いことを理由に、ポンドのポジションをアンダーウエイトに引き下げたことが伝わっている。
今後、ポンドの投資家は英経済見通しがますます暗くなることを織り込み始める可能性があるという。昨年10月以来、ポンドは重力に逆らったかのように上昇してきた。しかし、いつまで続くかは疑問で、英経済データが今後数カ月はまったく期待外れとなるリスクがあると警告している。
GBP/USD 1.2780 GBP/JPY 181.28 EUR/GBP 0.8638
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。