ユーロドルにやや買い戻し マクロン大統領の発言に反応も=NY為替
NY時間の午後に入ってユーロドルにやや買い戻しが強まっており、1.0535ドル近辺と本日高値圏まで再び上昇している。フランスの政局が流動化しているが、マクロン大統領は、バルニエ内閣は明日予定されている国民議会(下院)での不信任投票を乗り切れるとの見解を示した。
右派の国民連合(RN)を実質的に率いるルペン氏が左派連合と手を組んで内閣打倒を目指すとみられているが、マクロン大統領は訪問中のリヤドで、RNが不信任案を支持することは耐え難いほど皮肉な投票行為だとし、「彼らが左派連合の動議に賛成票を投じるとは考えられない」と述べた。
大統領はまた、一部の野党議員が要求している2027年の任期満了前の大統領辞任はしないとも語った。
EUR/USD 1.0532 EUR/JPY 157.06 EUR/GBP 0.8296
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。