アメリカン航空が暫定決算を公表し下落 高止まりするコストが利益打ち消す=米国株個別
アメリカン航空<AAL>が下落。取引開始前に1-3月期(第1四半期)の暫定決算を公表し、1株利益の見通しが0.01-0.05ドルと予想(0.04ドル)を下回った。売上高は121.9億ドルを見込んでおり、市場予想(122.1億ドル)とほぼ一致した。同社は、「旅行需要は増加しているものの、高止まりするコストが利益を打ち消してしまう」と説明。
同社はインフレや景気後退の懸念に左右されないパンデミック後の需要の強さを引き続きアピールしているが、消費者の間では安い運賃を選ぶ兆しが出ており、最近では週間予約も鈍化傾向を示しているという。市場は、繁忙期の春と夏の需要に関する同社からのシグナルを注視している。
(NY時間09:35)
アメリカン航空<AAL> 13.59(-0.74 -5.13%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。