「ドル/円、110円台割り込む」 外為トゥデイ 2021年7月20日号
目次
▼19日(月)の為替相場
(1):ドル/円 110円台割り込む
(2):デルタ株拡大懸念 円全面高
(3):バイデン氏 金融当局の独立性を強調
19日(月)の為替相場
期間:19日(月)午前7時00分~20日(火)午前5時55分 ※チャートは30分足(日本時間表示) 出所:外為どっとコム
(1):ドル/円 110円台割り込む
時間外取引で米10年債利回りが低下する中で、ドル/円は110円台を割り込んだ。日経平均株価が一時500円超下落したことなども、重しとなった模様。
(2):デルタ株拡大懸念 円全面高
新型コロナウイルスのデルタ変異株感染拡大懸念から、アジア株、欧州株に続き、米国株も下落スタートする中、ドル/円やクロス円は一段安となった。ドル/円が109.00円台の5月27日以来の安値をつけたほか、ユーロ/円は3月、ポンド/円は4月以来の水準まで下落。豪ドル/円においては、約5カ月半ぶりとなる80.00円台まで続落し円全面高の展開となった。
(3):バイデン氏 金融当局の独立性を強調
バイデン米大統領がパウエル米連邦準備制度理事会(FRB)議長と会談をおこない、その中で金融当局の独立性を伝えた事が明らかになった。バイデン氏は「最近の物価上昇は一時的」と、財政支出計画でインフレが制御不能になるリスクを主張する共和党議員らに反論した一方、「金融政策に干渉するつもりがない」ことも強調した。
19日(月)の株・債券・商品市場
外為注文情報
【情報提供:外為どっとコム】
- ※ 「外為注文情報」とは、外為どっとコムの『外貨ネクストネオ』でお取引をされているお客さまの指値やストップ注文の状況を確認できるツールのことを指します。
- ※また、高機能チャート(無料)では「取引分析」 を選択することで、チャート上に注文情報の表示が可能です。
- ※ 尚、この外為注文情報は情報提供を目的としており、投資の最終判断は投資家自身でなさるようお願い致します。
本日の見通し
※都合により休載
注目の経済指標
注目のイベント
※発表時刻は予告なく変更される場合があります。また、予定一覧は信憑性の高いと思われる情報を元にまとめておりますが、内容の正確性を保証するものではございませんので、事前にご留意くださいますようお願いいたします。
マネーを育てよう!をテーマに、外為どっとコム総合研究所に所属する研究員が執筆するオリジナルレポートのほか豪華講師陣の貴重なFXレポート、個人投資家や著名投資家のインタビュー記事など、バラエティ豊かな情報を配信しています。為替トレンドに合わせた特集記事やFX初心者でも安心の学習コンテンツを用意しており、個人投資家の取引技能の向上に寄与すべく活動しています。