午後のドル円はしっかり、パウエルFRB議長の講演を控えて=東京為替概況
午後のドル円はしっかり、パウエルFRB議長の講演を控えて=東京為替概況
東京終盤のドル円は148円台でしっかり。ドル円は、午前に前日のドル高円安傾向を引き継ぎ148.60台まで上昇したあと、いったん伸び悩む場面があったが、午後に入って一時148.78付近まで上値を広げた。日本時間午後11時からはパウエル米連邦準備制度理事会(FRB)議長が講演予定となっている。市場では米9月利下げ観測を巡って見方が分かれる中、パウエルFRB議長の発言内容に注目が集まっている。
ユーロドルは下げ一服。午後にパウエルFRB議長の講演を控えたポジション調整とみられるドル買いで一時1.1583付近まで弱含んだあと、下げ渋りをみせた。
ユーロ円は上げ一巡。午前の円安局面で172円半ばまで上昇する場面があったが、午後は対ドルでの売りもあって午前の上げを帳消しにした。
MINKABU PRESS

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。