ユーロドル、リバウンド相場の流れ継続 EUの防衛力強化も材料に=NY為替
きょうもユーロドルは買い戻しが続いており、一時1.0560ドル近辺まで上昇する場面が見られた。昨年12月以来の高値水準。本日の上げで100日線を上抜けており、リバウンド相場に流れを堅持している。
トランプ関税の発動と米経済への先行き不意透明感が広がる中、市場はリスク回避の雰囲気が広がっているが、為替市場ではこれまでのドルの逃避買いは見られず、ユーロドルは上昇の反応を見せている。EUは防衛力強化に最大8000億ユーロの支出を計画しているとのニュースが流れており、ある種の景気刺激策との受け止めもあるようだ。
一部からは200日線が来ている1.07ドル台を超えて、1.08ドル付近までの上昇も視野に入るとの強気な見方も出だしている。
EUR/USD 1.0532 EUR/JPY 156.72 EUR/GBP 0.8277
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。