ドル円、本日高値圏での推移続く 日米金利差は拡大したままの状態も=NY為替
NY時間の終盤に入ってドル円は157円台半ばと本日高値圏での推移が続いている。NY時間の後半に入って円安の動きは一服しているものの、今度は徐々にドルに買いが強まっており、ドル円の下値を支援している。財務省による口先介入への警戒感も高まりそうな水準に入って来ており、明日以降の動向が注目される。
前日のFRBと日銀の姿勢の違いから、日米の金利差は拡大したままの状態も想定され、円キャリー取引が再び活発化しそうな気配は否めない。
ただ、足元はさすがにドル円の上昇に過熱感も見られ、過熱感を測るテクニカル指標であるRSIは買われ過ぎの水準である70に接近している。
USD/JPY 157.40 EUR/JPY 163.18
GBP/JPY 196.98 AUD/JPY 98.32
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。