ドルは選挙後の上昇後、高値圏で推移する可能性=NY為替
NY時間の午後に入ってドル円は154円台半ばでの推移となっている。本日はロシアがウクライナを新型の弾道ミサイルで攻撃したことから、地政学リスクへの懸念が高まっている。ドル円もリスク回避の円高から153円台に下落する場面が見られたものの、市場は先日に引き続いて落ち着いた反応を見せており、米株式市場でダウ平均が大幅高となる中で、ドル円も買い戻されている。
一部から、ドルは米大統領選後の上昇後、高値圏で推移する可能性が高いとの指摘が出ている。市場はトランプ氏の2期目大統領就任に備え、FRBによる12月の利下げを織り込む動きから転換しつつあるという。海外経済の動向も心強さとは程遠い状況であることも、しばらくドルをサポートすると見ているようだ。
USD/JPY 154.59 EUR/USD 1.0488 GBP/USD 1.2601
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。