AT&Tが下落 全米のワイヤレス回線に障害発生=米国株個別
(NY時間09:37)(日本時間23:37)
AT&T<T> 16.51(-0.50 -2.91%)
AT&T<T>が下落。全米の同社ワイヤレス回線に障害が発生しいる。サービス利用者から本日午前中に電話の発着信に関する問題が広く報告された。サービス追跡サイト「ダウンディテクター』によると、ニューヨーク時間の午前3時30分ごろから複数の通信事業者からの苦情が急増。AT&Tがトップで、その後も報告が増え続けているという。
これに対してAT&Tは、一部の顧客にワイヤレス・サービスの中断が発生しており、復旧までWi-Fi通話を利用するよう促した。ベライゾン<VZ>、TモバイルUS<TMUS>は正常に稼動していると述べている。
サンフランシスコの消防署はソーシャルメディア上で、AT&Tのワイヤレスユーザーに特に影響を及ぼしている問題について、「積極的に関与し、監視している」と述べた。同消防署は、この混乱が人々の電話の発着信能力に影響を及ぼしているとし、AT&Tの顧客に対し、911に電話する必要がある場合は、固定電話か別の通信事業者の電話を使うよう促している。
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。