アップルウォッチの販売禁止が控訴審で保留に=米国株個別速報
(NY時間11:59)(日本時間01:59)
マシモ<MASI> 115.70(-4.92 -4.08%)
アップル<AAPL> 192.15(-0.90 -0.47%)
特許紛争を理由にアップルウオッチの一部機種の販売が禁止されている問題で、ワシントンの控訴審が販売禁止を保留したと伝わっている。前日に米国際貿易委員会(ITC)が販売停止の判断を下し、ホワイトハウスもUSTRを経由して、その判断を支持していた。
アップル<AAPL>はITCの判断を不服とし上訴したが、裁判所は販売禁止の措置を保留にし、アップル<AAPL>はITCによる販売禁止を一時的に停止する判決を勝ち取った格好。
これのニュースを受けてアップル<AAPL>株には反応はないが、アップルを特許侵害で訴えていたマシモ<MASI>は売りの反応を見せている。
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。