広告を非表示にする
ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

FRBのイベントリスクがなくなることが逆にドルを動かす可能性=NY為替

為替 

 NY時間の昼に入って、ドル円は135円ちょうど付近での推移となっている。ロンドン時間に日銀に関する報道が流れたことで、ドル円は売りを強め134円台半ばに急速に下落する場面も見られた。しかし、FOMCの結果発表を控えていたこともあり、NY時間にかけて戻している。

 一部からは、午後のFOMC後にドルが大きく動く可能性があるのは、単にFRBの関するイベントリスクがなくなるからだとの声も出ている。ドルの反応はFRBの新たなメッセージではなく、FRBのイベントリスクが去った後の異なるアジェンダに基づくフローによる可能性が高いという。

 イベントリスクは市場参加者が新たな取引に資金を投入する際のハードルとして機能する可能性がある。インフレがピークの兆しを示唆していることから、FRBがタカ派的なサプライズを起こす可能性は低いが、市場がすでに来年のFRBの利下げ開始を予想している中、FRBとしてはハト派的な発言は避けたいはずだと述べている。

USD/JPY 135.04 EUR/USD 1.0663 GBP/USD 1.2422

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

MINKABU PRESS

執筆者 : MINKABU PRESS

資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。

為替ニュース/コラム

一覧を見る

注目ニュース

新着ニュース

ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

主要通貨レート

関連ETF

\ すぐに取引できるFX会社はここ /
最短即日で口座開設
  • 最短即日で取引開始(最短手続きで本人認証が完結した際の申込完了〜登録審査完了までの時間)
    FX口座数90万の大手FX会社!
  • GMOインターネットグループのFX会社
    評価の高いトレードアプリが人気!
  • 業界最狭水準のスプレッドと
    最高水準のスワップポイントを提供!
スマホのイラスト

スマホでカンタン本人確認!

直近24時間の重要経済指標

ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます