ドル円は110円台半ば このあと6月の米消費者信頼感指数=NY為替
本日のドル円は上値の重い展開が見られており、110円台半ばでの推移が続いている。110.50円に強いサポートが観測されており、水準は維持されているものの、買い戻すモメンタムもない模様。
このあと日本時間23時に6月調査の消費者信頼感指数が発表される。現時点での予想は119.0と前回から上昇が見込まれている。前回5月分は今年に入って初めて低下したものの、パンデミック後で最も高い水準を維持している。ただ、インフレ上昇と失業の高止まりが消費者心理の改善を抑制する可能性があるとの声も出ている。なお、類似指標のミシガン大消費者信頼感指数は前回の落ち込みから反転しており、今回の消費者信頼感指数も同様の展開が予想されているようだ。
本日の市場は6月期末を前にしたポジション調整やリスク回避的な雰囲気も若干出ている。ドル円については、米国債利回りや米株式市場の反応次第といった面も留意される。
USD/JPY 110.57 EUR/USD 1.1896 GBP/USD 1.3831
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。