広告を非表示にする
ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

【本日の見通し】円安基調継続へ

為替 

【本日の見通し】円安基調継続へ
   
 ドル円は先週末の海外市場で157円台後半まで上昇。日銀金融政策決定会合の植田日銀総裁会見で利上げについての時期など具体的な言及がなく、円売りが広がった。今週はクリスマスウィークで海外勢を中心に取引参加者が年間で最も少なくなる時期だけに、ここからの上値追いには慎重になる可能性が高いが、地合いは堅調なものとなりそう。
  
 ドル円は157円台を中心に上値トライのリスクを意識。クリスマス時期に介入が難しいとの思惑が広がればドル買いが強まる可能性もありそう。
  
 ユーロドルは1.17台を中心とした推移か。上値が重いものの1.1700割れには慎重。
  
 ポンドドルは1.33台後半での推移。先週は木曜日に英中銀金融政策会合での利下げが5対4と僅差の決定で、今後の追加利下げが難しいとの思惑が広がったことでポンド買いとなったが、動きは続かず、その後はもみ合いとなっている。
  
 ユーロ円は日銀会合後の円安を受けて184円台での推移。史上最高値を超えての上昇が続く。185円台トライを意識も、クリスマスウィークでどこまで勢いが出るかは微妙。
  
 ポンド円は211円を付ける場面が見られた。こちらも流れはまだ上と見られるが、警戒感もあり、ここからのポンド買いは慎重なものとなりそう。
  
MINKABUPRESS 山岡
 

MINKABU PRESS

執筆者 : MINKABU PRESS

資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。

為替ニュース/コラム

一覧を見る

注目ニュース

新着ニュース

ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

主要通貨レート

関連ETF

\ すぐに取引できるFX会社はここ /
最短即日で口座開設
  • 最短即日で取引開始(最短手続きで本人認証が完結した際の申込完了〜登録審査完了までの時間)
    FX口座数90万の大手FX会社!
  • GMOインターネットグループのFX会社
    評価の高いトレードアプリが人気!
  • 業界最狭水準のスプレッドと
    最高水準のスワップポイントを提供!
スマホのイラスト

スマホでカンタン本人確認!

直近24時間の重要経済指標

ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます