ドル円、143.35円付近に伸び悩む ドルは上値の重い状況に変化はない=NY為替
ドル円は先ほどから伸び悩む展開を見せ、143.35円での推移となっている。ボラティリティの高い値動きが続いている中、本日はNY時間にかけて買い戻しが強まり、一時144円台を回復する場面も見られた。ドルの下値警戒感は依然とし強く、ドル円はロンドン時間に142円台前半に下落していた。
トランプ政権がスマホやPCを含む一部の輸入電子機器について、相互関税の適用除外したことで、本日の市場は全体的なムードを高めており、ドルが買い戻されていた。ただし、トランプ大統領は課税方針に変化はないことも改めて表明しており、週末に発表した除外措置については、米国の貿易を再構築するという包括的な取り組みにおける手続き上のステップに過ぎないと強調している。
米国離れと景気後退への懸念は根強く、ドルは上値の重い状況に変化はない。
USD/JPY 143.33 EUR/JPY 162.79
GBP/JPY 188.94 AUD/JPY 90.55
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。