パウエル議長の発言にドル売りの反応 過去3回のインフレはかなり良いペース=NY為替
先ほどからパウエルFRB議長のエコノミック・クラブでの発言が伝わっており、それを受けて為替市場ではドル売りの反応が見られている。議長は「第2四半期にはインフレに関して若干の進展があった。過去3回のインフレはかなり良いペースだ」と述べていた。また、労働市場についても「ますます良いバランスに移行している」との認識を示している。
ドル円は一時157円台前半まで下落する場面が見られた。
*パウエル議長
・第2四半期にはインフレに関して若干の進展があった。
・過去3回のインフレはかなり良いペースだ。
・労働市場はますます良いバランスに移行している。
・労働市場は基本的にパンデミック前よりタイトではない。
USD/JPY 157.67 EUR/USD 1.0903 GBP/USD 1.2972
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。