ボーイングが7日ぶりに反落 787ドリームライナーの納入を再び停止=ダウ採用銘柄
ボーイングが7日ぶりに反落。最新型機の787ドリームライナーの納入を再び停止した。787は今年3月に納入を再開したばかりだが、以前明らかになった不具合の修正計画について当局からの承認取得を目指している。
ボーイングは未納の787型機の修理計画について、米連邦航空局(FAA)に追加の分析結果および書類を提出していると説明。炭素繊維複合材を使っている787型機は、製造面で問題があるとして、今年3月までの5カ月間納入を停止していた。FAAは「ボーイングは依然として、同社が提示する検査方法が当局の連邦安全規定を満たす示す必要がある」と指摘している。
アメリカン航空は今週に787型機の納入を予定していたが、早くても来週まで納入は予定されていないとの報道も流れていた。
(NY時間14:29)
ボーイング 247.28(-3.42 -1.36%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。