ドル円、156.60円近辺まで上げ幅伸ばす ロンドンFIXにかけドル高=NY為替
その後、ドル円は買戻しが出ており、156.60円近辺まで上げ幅を伸ばしている。日本時間1時のロンドンフィキシングにかけてドル高が優勢となり、ドル円を押し上げている模様。
本日は午後にFOMC議事録の発表が予定されており、市場はその内容を待っている。追加利下げを実施したFOMCで、それに向けたハードルがどれほど高かったを示す内容となると見られている。
今年3回目かつ年内最後となる利下げを実施することで合意したが、今後の金融政策の方向性を巡っては意見の相違が広がっている。こうした状況に加え、先行きが読みづらい経済環境もあり、その内容に注目が集まりそうだ。
市場はドル高の反応を示すリスクを警戒している可能性もありそうだ。
USD/JPY 156.36 EUR/USD 1.1755 GBP/USD 1.3470
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。





