【本日の見通し】ドル円は方向性を探る動きか
【本日の見通し】ドル円は方向性を探る動きか
前日の海外市場は、クリスマスのため小幅な値動きとなった。今日の欧州市場はクリスマス休暇で休場となることから、今日の東京市場ではもみ合いながら、155円台後半を中心に方向性を探る展開となりそうだ。
日銀の植田総裁は前日の講演で、「経済物価情勢の改善に応じて、引き続き政策金利を引き上げ、金融緩和度合いを調整していくことになる」と述べた。日銀の2%の物価安定目標の実現は「賃金の上昇を伴う形で着実に近づいている」などと述べた。従来の発言を踏襲するような内容との見方が強く、市場へのインパクトは限定的となっている。
ユーロ円は海外市場では183円台での振幅となった。今日は183円台半ばから後半を中心とする動きが見込まれる。
ポンド円は海外市場で210円台半ばから後半で推移した。今日の東京市場では210円台を軸とする推移が見込まれる。
ユーロドルは海外市場で1.17台後半で横ばいで推移した。今日は1.17台を中心とする推移となりそうだ。
ポンドドルは海外市場で1.34台後半から。1.35台前半で推移した。今日は1.35ドル近辺での推移となりそうだ。
MINKABU PRESS
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。





