ユーロドル1.07台後半、8月1日以来の安値水準=ロンドン為替
ユーロドル1.07台後半、8月1日以来の安値水準=ロンドン為替
ロンドン序盤、ドル円主導でドル高の動きが広がる中、ユーロドルも1.0781レベルに安値を広げている。8月1日以来のドル高・ユーロ安水準となっている。
ドル高に加えて、ユーロ安の面も指摘されている。ロイターが関係者のコメントを伝えている。ECBの当局者は、経済活動を刺激するレベルまで金利を引き下げる必要があるのかどうかについて議論を開始したという。一部の当局者はECBが金融緩和の面で出遅れているとみており、インフレ率が2%を下回ることを防ぐにはより大幅な利下げが必要だと考えている。このグループはまだ少数派でコンセンサスには程遠いものの、数は増えつつあるという。
ユーロは対円では買いが優勢に推移しているが、ロンドン時間に入ってからはユーロ円は164円台前半から半ばで高止まり状態。対ポンドではややユーロ売りに傾斜している。
EUR/USD 1.0786 EUR/JPY 164.35 EUR/GBP 0.8316
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。