東京株式(寄り付き)=大幅に売り先行、米株急落受け目先利益確定
21日の東京株式市場は大きく売り優勢でスタート、寄り付きの日経平均株価は前営業日比399円安の3万3276円と反落。
前日の米国株市場ではNYダウ、ナスダック総合株価指数ともに利益確定売りが顕在化し、いずれも10営業日ぶりに大幅反落となった。特に取引終盤に下げが加速し、NYダウは400ドルを大きく上回る下げとなったほか、ハイテク株比率の高いナスダック総合株価指数は下落率でNYダウを上回った。これを受けて東京市場でも主力株をはじめ広範囲に利食い急ぎの動きを誘発している。日経平均は前日まで直近2営業日で900円以上の上昇を示していたこともあり、その反動で下げ幅も大きくなりやすい。
出所:MINKABU PRESS
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。





