ジェンナー氏がコティに売却した化粧品ラインの所有権を取り戻しを検討と伝わる=米国株個別
実業家でリアリティ番組にも出演しているカイリー・ジェンナー氏が、3年前に化粧品のコティ<COTY>に売却した化粧品ラインの所有権を取り戻すことを検討していることが明らかになった。ブルームバーグが関係者の話として伝えた。
ここ数カ月、ジェンナー氏は、同社が2020年に6億ドルで買収したカイリー・コスメティックスの株式51%を買い戻そうと非公式な協議をしていたという。
ジェンナー氏の異父姉キム・カーダシアン氏もまた、同社が同年2億ドルで買収することで合意した自身のスキンケアライン「SKKN BY Kim」の株式20%を買い戻すべく交渉中。
彼女たちの考え方に詳しい関係者によると、2人とも同社が自分たちのブランドをどのように管理してきたかに不満を表明しているとのことだが、彼女たちが管理のどの側面に反対しているかは正確には明らかになっていないという。
同社株への反応は限定的で、小幅高で推移している。
(NY時間09:51)
コティ<COTY> 11.60(+0.05 +0.43%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。