明日はカナダ中銀の政策委員会 意見が分かれる=NY為替
NY時間に入ってカナダドルは買いが優勢となっており、対ドルでも買われているほか、対円では104円台に上昇している。明日はカナダ中銀の金融政策委員会が予定されている。
カナダ中銀は1月に利上げを実施して以降、据え置きを続けているが、予想を上回る個人消費と雇用増加を受け、市場では利上げを再開させるのではとの見方が広がりつつある。
ただ、利上げ再開のタイミングが明日になるのか、それとも7月の会合になるかが議論の焦点となっている状況。エコノミスト間でも意見が分かれている。若干据え置くとの予想が優勢ではあるが、利上げ予想も少なくはない。
短期金融市場では明日の委員会で利上げに踏み切る確率を約45%程度織り込んでいる状況。7月までであれば、ほぼ完全に織り込んでいる。
USD/CAD 1.3411 CAD/JPY 104.15
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。