センチメント改善で景気に敏感なポンドは買い戻しが続く=NY為替
きょうもポンドは買い戻しが続いており、ポンドドルは一時1.22ドル台まで回復している。先週末の米経済指標を経てセンチメントが改善しており、主要通貨の中でもリスクに敏感なポンドは買い戻しが膨らんでいる。
ポンドドルはきょうの上げで200日線を上放れる動きを見せ、21日線も回復している。ドルにもう一段の下落リスクがあり、1.2350ドル付近までの上昇も視野に入れている気配もあるが、ファンダメンタルズからすれば、あまり信頼感はないといったところもある。
なお、この日は英中銀のチーフエコノミストであるピル委員の講演が伝わっていたが、英雇用指標は変わり始めており、労働市場の減速はインフレリスクを低下させる可能性に言及していた。
GBP/USD 1.2198 GBP/JPY 160.69 EUR/GBP 0.8812
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。