コティが上昇 第1四半期の売上高見通しを上方修正=米国株個別
化粧品のコティ<COTY>が上昇。取引開始前に7-9月期(第1四半期)以降のガイダンスを公表しており、第1四半期の売上高は8-9%の伸びと、従来の6-8%から上方修正した。カバーガールとマックス・ファクターのブランドを所有する同社は、高価なフレグランスおよびパーソナルケア製品の売上げが予想を上回り、インフレにもかかわらず高級品への需要が堅調であることを示した。同社のナビCEOは「粗利益率は引き続き拡大している」とも述べていた。
通期については、純利益を9.55億-9.65億ドルに据え置いたほか、他の指標についても見通しを堅持した。
同社は2025年度末までにスキンケア製品の売上高を5億-6億ドルにすることを目標としている。これは同社のスキンケアの売上高が終了した22年度の2倍になることを意味する。これについてナビCEOは、「野心的と思われるが、超現実的な話だ」と述べていた。
(NY時間09:53)
コティ<COTY> 8.29(+0.50 +6.35%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。