ドル円 買い戻しも戻り鈍い=東京為替概況
昨日の海外市場で一時110円を割り込むなど売りが目立ったドル円。110円台を回復して迎えた東京朝から若干のドル買い円売りに。韓国での感染者閣外が嫌気され、ダウ平均がマイナスに転じたことを更けて、いったんはドル売りが強まる場面も、その後は再び買い戻し。中国政府が中小企業対策での減税などの対応や、死者数増加ペースの鈍化などを好感して上海総合がプラスに転じたこともあり、ドル円は110円台半ばを超えるところまで買いが出る展開に。
午後に入って日経平均の下げ幅が縮まるなどの動きも、その後高値からはドル売り円買いに。株安の流れが継続したことなどが重石となり110円30銭台を中心としたもみ合いに。
ドルの買い戻しもあり1.0880台から1.0860台へ値を落としたユーロドルが1.0880近辺に戻すなど、午後に入って調整一服ムードに。
MINKABU PRESS 山岡和雅

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。