ドル円は一段安、午後に一時149.70付近まで下落=東京為替概況
ドル円は一段安、午後に一時149.70付近まで下落=東京為替概況
東京終盤のドル円は一段安。ドル円は、前日の海外市場で151円台から150円ちょうど付近まで下落したあと、東京朝方にかけて150円台後半まで戻した。ただ、戻りは限定的となり、その後は150円台前半を中心とした推移が続いた。午前に中村日銀審議委員が「まだ賃上げの持続性に自信を持てていない」などと発言すると、日銀の追加利上げ観測が後退して円が売られる場面があったが、反応は限定的となった。
午後は、中村日銀審議委員が「利上げに反対しているわけではない」と発言すると円買いが入り、150円台を割り込み、一時149.70付近まで下値を広げた。
ユーロドルは強含み。午後にこの日の高値を小幅に更新し、一時1.0530付近まで上昇した。
ユーロ円は、ドル円と同様に午後に入って一段と下値を探り、一時157.60付近まで下落した。
MINKABU PRESS

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。