ティルレイが急反発 アナリストが目標株価引き上げ=米国株個別
医療用大麻のティルレイがきょうは急反発。オンライン掲示板レディット株として大麻株は急伸していたが、先週は急速に失速していた。レディット株も日替わり相場の様相が強まってきており、米議会も動きを注視するなど社会問題化したこともあり、ゲームストップやAMCのように急上昇が長続きしていない。
ただ、きょうはアナリストの目標株価引き上げが伝わり、再び動意づいている模様。ただ、目標株価は30ドルと現値よりも低いものの、ウォールストリートでは最高となる。
直近の激しいボラティリティで投資家も躊躇しているものの、医療用大麻の世界的な成長の可能性はプレミアムの評価を正当化すると指摘した。同社は同業他社よりも高いバリュエーションで推移してもおかしくはないという。
(NY時間14:00)
ティルレイ 35.08(+6.08 +20.97%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。