【週末の報道】ラマポーザ南ア大統領 6月1日から南ア全土でアラートを一つ下げる
南アフリカのラマポーザ大統領は24日のテレビ演説で、新型コロナウイルスを受けて南アで実施しているロックダウンについて、6月1日よりレベルを現行の4から3に移行し、800万人の職場復帰を許可すると発表。
ロックダウンはウイルスの万円を遅らせるだけで止めることはできない。全国的な封鎖は効果的だが、無制限の維持はできない。
たとえ冬にかけて(南アはこれから冬)感染が増えるとしても、ほとんどの企業に対して来月の再開を許可する。

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。