ややNZドル買い、ブレマン中銀総裁が12月利上げの可能性を示唆
ややNZドル買い、ブレマン中銀総裁が12月利上げの可能性を示唆
NZ中銀のブレマン総裁は12月に利上げする可能性は「かなり」高いと思うと語った。OCR引き上げについてメンバー全員同意している。インフレは依然として高く、我々はそれを好ましく思っていない。
総裁発言を受けNZドルがやや上昇、対円で88.96円付近まで上昇。対ドルでは0.15%高。ユーロやポンドに対しても上昇している。
対豪ドルではほぼ変わらず。豪州との金利差が意識されており、対豪ドルでは13年ぶり安値圏。
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。





