広告を非表示にする
ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

ドル円、一時159円台後半に買い戻し ドル高が優勢に=NY為替序盤

為替 

 きょうの為替市場、海外時間にかけてドル高が優勢となり、ドル円は一時159円台後半まで買い戻された。東京時間には日銀決定会合を受けて158円台に下落する場面も見られていた。

 イラン情勢に和らぐ気配が一向に見られず、原油高が続いていることがドル高を誘発。UAEが5月1日付でOPECおよびOPECプラスから離脱することを決定したと伝わったことも材料視された。

 トランプ大統領がイランからの最新提案を懐疑的に見ているとの報道も流れており、核濃縮終了と核兵器を決して製造しないという米国側の要求に応じる意思がないとの見方を示しているという。

 アナリストからは「これまで市場は和平協議への期待に飛びついてきたが、当面合意は実現しないのではとの懸念が広まっている」との指摘も出ている。

 日銀決定会合については、3名の反対委員が出たことや、展望レポートで物価見通しを大幅に引き上げたことで円高の反応が見られていた。ドル円は158円台に一時下落。しかし、その後の植田総裁の会見を受けて円は売り戻されている。利上げの可能性を強調しつつも、景気にも配慮した内容で、市場が求めていた明確な利上げ姿勢までは見えなかったとの印象のようだ。

 本日からFOMCが始まり、明日結果が公表される。それを受けてどのような反応が出るか、本日は結果待ちの雰囲気も出そうだ。

 なお、日本時間23時のNYカットでのオプションの期日到来は現行付近には観測されていない。

28日(火)
現行付近にはなし

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

MINKABU PRESS

執筆者 : MINKABU PRESS

資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。

為替ニュース/コラム

一覧を見る

注目ニュース

新着ニュース

ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

主要通貨レート

関連ETF

FX口座 カテゴリランキング

GMO外貨 30

ドル円 0.1 銭(原則固定・例外あり)
ユーロ円 0.1 銭(原則固定・例外あり)
ポンド円 0.4 銭(原則固定・例外あり)

松井証券のFX 24

ドル円 0.1 銭(原則固定・例外あり)
ユーロ円 0.2 銭(原則固定・例外あり)
ポンド円 0.5 銭(原則固定・例外あり)

みんなのFX 17

ドル円 0.15 銭(原則固定・例外あり)
ユーロ円 0.35 銭(原則固定・例外あり)
ポンド円 0.78 銭(原則固定・例外あり)
FX口座 スプレッド比較

トライオートFX 52

ドル円 156
豪ドル円 120
トルコリラ円 26

みんなのFX 52

ドル円 155
豪ドル円 116
トルコリラ円 25

セントラル短資FX 52

ドル円 156
豪ドル円 113
トルコリラ円 26
FX口座 スワップ比較

▶︎ 総合ランキングはこちら

直近24時間の重要経済指標

ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます