ドル買い戻し ドル円156.29円まで上昇、ユーロドル1.19割れ
ドル買い戻し ドル円156.29円まで上昇、ユーロドル1.19割れ
ドル円は156.29円付近まで上昇、ユーロドルは1.190台割れ。きのうは中国の米国離れ懸念や米雇用の伸び鈍化見通しを受けドルは下落した。その反動で東京時間はドルは買い戻されている。
あすは米雇用統計が発表されるが、同時に25年3月までの1年間を対象とした年次改定も公表される。雇用者数の下方修正が見込まれており予想以上に弱い数字となれば米早期利下げ観測が高まるかもしれない。ハセット米国家経済会議(NEC)委員長は今後数カ月で米国の雇用者数は減少する見込みだとコメント。
トランプ米大統領は次期FRB議長ウォーシュ氏について、彼が能力を発揮すれば米国は15%、いや、それ以上の成長が可能だろうと語った。トランプ氏は利下げが経済成長に不可欠だと主張していることから、この発言はウォーシュ氏にとって大きなプレッシャーだろう。トランプ氏はパウエル氏は無能だと付け加えた。
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。