ドル円、149.60円近辺に買い戻される 株の下げ渋りで=NY為替
その後、ドル円は149.60円近辺まで買い戻される展開が見られている。本日のトランプ関税発表への警戒感から、円高が優勢となり、ドル円は149円台前半まで下落した。しかし、下げて始まった米株式市場が下げ渋る動きを見せており、それに沿ってドル円も買いもどされている。
トランプ大統領が現地時間の夕方にホワイトハウスで会見を行う予定で、基本的にはその発表待ちの雰囲気ではある。
米株式市場については、関税に関する不透明感からボラティリティが上昇しており、先週までの株価指数は過去6週間のうち5週で下落していた。一部からは行き過ぎとの指摘も出ており、今週の米株式市場は売り先行で始まるものの、終盤にかけて下げを取り戻す展開が続いている。関税発表前に本日もそのような展開が見られている。その動きにドル円も追随しているようだ。
USD/JPY 149.62 EUR/JPY 161.93
GBP/JPY 193.58 AUD/JPY 94.18
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。