ドル円は下げ一服、午後に156円台を回復=東京為替概況
ドル円は下げ一服、午後に156円台を回復=東京為替概況
東京終盤のドル円は下げ一服。ドル円は、早朝に一時156.58付近まで強含んだあと、人民元高・ドル安の流れを背景に軟化し、一時155.71付近まで下落した。日本時間今夜に予定されているトランプ米大統領の就任式を前に、ポジション調整とみられる動きも重石となった。
しかし、午後は下げが一服して156円台を回復しており、方向性の定まらない動きとなった。トランプ米大統領は日本時間21日午前2時から就任演説を行い、就任後数時間以内に100件近くの大統領令に署名する見通しとなっており、注目が集まっている。
ドル円以外のドルストレートも軒並みドル安傾向。ユーロドルは1.0308付近まで、ポンドドルは1.2215付近まで上昇した。
ユーロ円はもみ合い。朝から160円半ばを挟んでの推移となった。
MINKABU PRESS
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。