対ドルで買うならポンドを推奨との声も=NY為替
本日のポンドドルは上げが一服しているものの、下値での買い圧力も根強く、1.32ドル台は堅持している。22年3月以来の高水準。明日はスターマー英首相が演説を予定しているが、政府が約束している変化には時間がかかるとの慎重な認識を示すものと見られている。
ポンドに対する強気な見方は多い。米大手銀のストラテジストは、ドル安傾向が続くと仮定すれば、ポンドを買うべきと推奨している。年末時点の予想は1.35ドルを見込んでいるようだ。
今年のポンドはG10通貨の中でベストパフォーマンスを記録している。FRBやECBと伴に英中銀も利下げモードに入ってはいるものの、相対的に緩やかな利下げになると見られており、ポンドはサポートされている。
GBP/USD 1.3192 GBP/JPY 190.56 EUR/GBP 0.8467
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。