英総選挙はポンドにとってプラスとの見方=NY為替
きょうのポンドドルは前日の下げからの買い戻しが見られているものの、1.27ドル台での小動きで推移しており、動意は薄い。本日は5月の英サービス業PMIの確報値が発表になり、速報値と変わらずとなっていた。5月の英サービス業の景況感は若干の低下が見られたものの、50を上回る水準を続けており、第2四半期のプラス成長を裏付ける強さは堅持している。
英総選挙のサプライズ実施は5月にG10通貨の中で最も好調だったポンドにとって、プラスとの見方が出ている。労働党が政権に返り咲きそうな情勢となっているが、財政措置の余地も限られ、所得税と国民保険料の引き上げを行わないという労働党の公約などを考慮すると、労働党の勝利は、市場には最も優しい結果と考えられるという。
GBP/USD 1.2776 GBP/JPY 199.45 EUR/GBP 0.8502
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。