スピリット航空が大幅続落 前日の流れが続く 上訴の可能性は低いとの見方も=米国株個別
(NY時間10:03)(日本時間00:03)
スピリット航空<SAVE> 6.01(-1.91 -24.10%)
スピリット航空<SAVE>が続落。前日はボストン連邦地裁が反トラスト法に抵触する恐れがあるとして、ジェットブルー<JBLU>による同社の買収を阻止する判決を下したことで売りが強まった。本日もその流れが続いている。
ボストン連邦地裁の判事は、この合併は業界全体の価格を押し上げ、コスト意識の高い旅行者に損害を与えると主張した。
両社は、判決を不服として高裁に上訴することも、合意を撤回することもできるが、合併合意の期限が6カ月後に切れることを考えると上訴の可能性は低いと見られている。
【企業概要】
米国・ラテンアメリカ・カリブ海地域で低運賃の旅客便を運航する。幅広いオプションサービスを有料で提供するほか、航空券とセットになったホテルの客室、地上交通機関、アトラクションなどのサードパーティの旅行商品や、旅行保険を自社のウェブサイトで販売する。
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。