広告を非表示にする
ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

ドル、FRB議長人事憶測で重し=NY為替

為替 

 本日のドルは先週の下げを拡大しており、ドル円は円買戻しも加わって、一時154円台に下落した。来週のFOMCでの利下げ期待が引き続きドルの重しとなっているようだが、かなり織り込んでいる部分もある。短期金融市場では90%近くまで確率を高めており、ほぼ確実視している状況。

 一方、トランプ大統領がパウエル議長の後任にハセット米国家経済会議(NEC)委員長を指名するとの憶測も重しとなっているという。ハセット委員長は低金利を推進する可能性が高いと見られている。

 アナリストは「他の主要中銀が利下げサイクルの終了に近づいていると見られる中、ハセット委員長の指名は2026年のドルにとって顕著な逆風を生み出す」と指摘している。

 同アナリストはドル売りはしておらず、「データがこの見方を裏付け、そうした出来事から取引を行うのを待つことが好ましい」とも付け加えている。

USD/JPY 155.10 EUR/USD 1.1636 GBP/USD 1.3249

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

MINKABU PRESS

執筆者 : MINKABU PRESS

資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。

為替ニュース/コラム

一覧を見る

注目ニュース

新着ニュース

ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

主要通貨レート

関連ETF

\ すぐに取引できるFX会社はここ /
最短即日で口座開設
  • 最短即日で取引開始(最短手続きで本人認証が完結した際の申込完了〜登録審査完了までの時間)
    FX口座数90万の大手FX会社!
  • GMOインターネットグループのFX会社
    評価の高いトレードアプリが人気!
  • 業界最狭水準のスプレッドと
    最高水準のスワップポイントを提供!
スマホのイラスト

スマホでカンタン本人確認!

直近24時間の重要経済指標

ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます