ドルが上昇し続けるは難しいとの指摘も 12月は過去6年連続で下落=NY為替
きょうのドルは買い戻しが膨らんでいるが、ドルが上昇し続けるは難しいとの指摘も出ている。テクニカル、ファンダメンタルズ、そして季節的な要因がハードルになるとしている。12月は過去6年連続で下落しているという。
きょうは10月の米求人件数が予想以上の減少を見せ驚きとなった。今週は金曜日の米雇用統計のほか、明日はADP雇用統計、木曜日には週間の米新規失業保険申請件数と雇用関連の指標発表が相次ぐ。少なくとも強い内容が期待できず、米経済の混迷が確認される可能性も高い。そのような中で、市場では今後数週間はドル安が進むとの見方も強まっているようだ。
ドルは11月に3%下落し、値ごろ感も出ているものの、持続的な上昇は難しいのではと指摘している。市場の利下げ期待は行き過ぎとの見方も多くなっているようだが、少なくとも追加利上げの期待は完全に後退している。
USD/JPY 147.18 EUR/USD 1.0788 GBP/USD 1.2592
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。