アナリストがキャタピラーの投資判断を「買い」に引き上げ=米国株個別
アナリストがキャタピラー<CAT>の投資判断を「買い」に引き上げ、目標株価を295ドルに引き上げた。15.7%の上昇を示唆。同業他社がFRBの引き締めの影響を感じる中、同社株は好パフォーマンスが可能だと指摘。景気減速でより広い範囲の素材産業は苦しむ可能性があっても、同社はアウトパフォームへの道筋を持っているという。
同社は景気減速の影響を受けやすいが、マクロと景気循環の観点からいくつかのユニークな力学が期待値よりもかなり高い底の収益を支えることができるという。同社には過小評価されているロードマップがあると考えているとも述べている。
きょうの同社株はプラス圏での推移が続いており、ダウ平均をサポートしている。
(NY時間15:07)
キャタピラー<CAT> 257.10(+2.03 +0.80%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。